2008年のエイプリルフール

エイプリルフール2008

『エイプリルフールで嘘をついていいのは、午前中だけって知ってましたか? | | とりあえず、やってみる! 』にて知ったこと。

» エイプリルフール – 知泉Wiki

4月1日にウソをついていいのは午前中だけである。

» エイプリルフール – Wikipedia

エイプリルフール(April Fool’s Day)とは、毎年4月1日には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。

この風習から4月1日自体を指すこともあるが本来は当日の午前中がその対象である。

というわけで、ウソをつくことができなかったので、他の人たちのエイプリルフールネタで気に入ったものをまとめておきます。

「コーヒー吹いたwww」で破損した製品の特別修理サービス – BBうぉっち

バッキャローやアイオーベータ、ロヅテックなど大手周辺機器メーカー5社は、掲示板の面白ネタに爆笑したことに起因する「コーヒー吹いたwww」などの事故で破損した製品に対し、特別修理サービスの提供を開始すると発表した。

今までに何度かやりそうになったので、実際にあったら頼みたいサービスです。

なお、対象はあくまで飲料に限定されており、食品、医薬品、体液などは対象外。ただし、若槻千夏に限って麻婆豆腐は可とされている。

チナッティだけ、ずるいよ…… (´・ω・`)

エア新書

架空の新書が出版できます。
タイトルと副題がうまければ、釣られる人も多いはず。

また、出版した気になれるので、なんとなく嬉しいウソですね。

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

去年は「mixi」をもとにした、コミュニティサイト「エムナナハチ」を提供してくれた円谷プロ。

今年は「2ちゃんねるまとめブログ」をもとにしたサイトを提供してくれました。

「2ちゃんねるまとめブログ増加」
   ↓
「管理人アフィリエイトで(゚Д゚)ウマー」
   ↓
「嫌儲な動きが増える・嫌儲板ができる」

というウェブのトレンドをしっかりと把握し、

「カネゴンがアフィリブログを運営」(←お金食べないと死んじゃうから仕方がない)

と、みんなが楽しめる形で昇華させた円谷プロに乾杯!

各キャラクターの設定を踏まえ、細かいところまで作りこまれているところもさすがです。

『ウルトラマンだけど何か質問ある?』は、「業界の人が質問に答える」という定番スレッドを使って、自社のプロモーションを楽しく行っているところはウマイ!と思いました。

ウソではないニュースだけど……

『asahi.com:初代社長に島耕作専務 初芝・五洋HD』

家電大手の初芝電産は、五洋電機への友好的買収に伴い発足する持ち株会社「初芝・五洋ホールディングス」初代社長に、初芝電産の島耕作専務(60)を起用する方針を1日までに固めた。83年の課長昇進から25年間、注目を浴び続けてきた「日本一有名なサラリーマン」が、ついに経営トップに就く。

実はこれ、週刊『モーニング』(講談社)の人気漫画「専務 島耕作」でのお話。連載は83年に「課長 島耕作」として始まり、今も続く。社長人事は今月中にも誌上で発令される。

いや、本当にそういう話になっているんだけど、今日記事にしたところがなんとも……

最後に、ウソのようなホントの話

( ´・ω・`)つ ブックオフライン (smashmedia)
ちょwww コーヒー吹いたwwwww

Pocket
LINEで送る