2008-09

PR
ひとりごと

私たちは「目に見えるもの」でしか判断できない

会社に立派な"経営理念"があっても、お客様は"製品"や"サービス"などの目に見えるものでしか判断することができません。
日常生活のコネタ

HAPPY BIRTHDAY TOMIMOTO RIE!!

本日、hiniclipのトミモトリエ嬢がお誕生日を迎えられました。おめでとうございます!!
ひとりごと

(無題)

最近アイツ、 ケータイばっか見てっから、 他に男できたのかと思ったら、 「ケータイ小説」とかゆうの、 読んでやがんの。
書籍

『読書進化論』 – 仕事や生活に活用するための読書をしよう

勝間和代さんの新著『読書進化論』ではプルーフ版(最終ゲラ)をお送りいただきました。仕事や生活に活かすための「本の読み方」、そして本を「書く」人の進化と相手に伝わる文章(本)を「書く」技術、本を「売る」仕組みの進化について書かれています。
マーケティング

「彼氏向け」小冊子の雑誌特集がブーム?

今月号の『ゼクシィ』に『彼専用ゼクシィ』という付録が付いていました。
日常生活のコネタ

プロフェッショナルに学ぶ、おいしいお茶の入れ方

NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で紹介された、美味しいお茶の入れ方のポイントをまとめます。
書籍

『奇跡のリンゴ – 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録』を読みました

農薬だけでなく肥料も一切使わない、「絶対不可能」と言われていた無農薬無肥料の「自然農法」によるリンゴ栽培を実現させた記録『奇跡のリンゴ - 「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録』を読みました。
ThinkPad SL500 レビュー

ThinkPad SL500 のトップカバーは、ピアノのようなイメージ

ThinkPad SLシリーズのトップカバーはグロス仕上げされており、まるでピアノのカバーを開ける時のようなイメージです。
ThinkPad SL500 レビュー

「ThinkPad SL500」をモニターレポートします

「ThinkPadブロガーズミーティング」のモニタープログラムにて、ThinkPad SL500のモニターが当選しました。
お買い物

パソコンデスクを購入しました

「スタンドミラー」の購入とあわせて、新しいパソコン用の机を購入しました。
PR
タイトルとURLをコピーしました