2012年2月

めちゃイケのデブエット企画「ガリタ食堂」で紹介された18店

Photo by rhosoi フジテレビ「めちゃイケ」の人気企画「ガリタ食堂」 ガリガリにやせているナインティナインの矢部浩之さんを、 カガリP扮する専属特別栄養士のガリ田ガリ子さんと同じ食事をとって 太ってもらおうという、ダイエットの真逆である「デブエット」企画。 ガリタ食堂で紹介されたお店が美味しそうな所ばかり。 今回は紹介された18店舗をまとめました。

富裕層のニーズに見るウェブサービスの参入機会

かつてお金持ちの家にしかなかったテレビや洗濯機が一般家庭にも普及していったように。お金持ちしか持っていなかったパソコンや携帯電話を1人1台持つようになったように。お金持ちの需要から一般の需要を見ることができるといえます。 あらゆるサービスが格安で、もしくは「無料」で提供されるウェブサービスにおいて、それらの需要を満たすことができるのではないかと思い、探ってみました。

ブログ・mixi・Twitter・Facebook がもたらしたものと、これから来るもの

Facebook 社が新規株式公開の申請をしたということで、ウェブ業界がまた新たなステージに入っていく大きな節目に来ているのだろうと感じています。 ここであらためて、Facebook をはじめとしたウェブサービスが私たちにもたらしたものと、これから来るであろうサービスの形について考えてみます。