2008-04

スポンサーリンク
日常生活のコネタ

『夢をかなえるゾウ』が100万部突破!一億円プロジェクトも公約どおり2010年までに実施か!?

水野敬也さんのブログ「ウケる日記」にて、水野さんの著書『夢をかなえるゾウ』が100万部を突破したとの発表がありました。
日常生活のコネタ

TSUTAYAの「T-POINT」を使って「ファミリーマート」で買い物をした

ファミリーマートでお買い物をしたとき、TSUTAYAの「T-POINT」で支払うことができました。
ひとりごと

趣味レベルで「プログラミング」を身につけるにはどうすればいいか

「Perlがいい」とか「PHPがオススメ」とか、「とにかく手ェ動かせ!」と仰る前に、考えておきたいことがあると思います。
ひとりごと

路線検索サイトは、山手線に乗り変える時「内回り」・「外回り」ではなく「○○方面」も教えて欲しい

路線検索サイトや乗り換え案内などで「山手線」を利用するときには、「○○方面」ということも教えて欲しいと思いました。
マーケティング

初心者向け「中小企業サイトのSEOチェックリスト」

地方などで業務を展開する中小企業のための、初心者向けSEOチェックリストというのが公開されています。
マーケティング

初心者向けSEO勉強法

『SEOmoz | The Beginner's Checklist for Learning SEO』より。SEOについて学びたい方向けに、初心者向けチェックリストというのが公開されています。
マーケティング

あなたが知らない「Real SEOs」に関する14のこと

『14 Things You Didn’t Know About Real SEOs』という記事で、「Real SEOs」という方々についての14の説明がされています。
日常生活のコネタ

SEO/SEMで「レバレッジ英語勉強法」を実践するための125の英単語とフレーズ

SEO/SEMで「レバレッジ英語学習法」を実践するための125の英単語とフレーズを書き出してみました。
ひとりごと

会社勤めしているブロガーは、ブロガーIDを確立するといい

4月11日(金)に開催した「Action Blogger's Night!! Vol.11」を終えて、「ブログ(インターネット)上では、別のID(ハンドルネーム)を確立すると良いのではないか」という考えが印象に残りました。
書籍

英語を身につけるなら興味のある分野だけに集中すべし – 『レバレッジ英語勉強法』を読みました

「英語を学ぶなら、一人ひとりが興味のある分野だけに集中して勉強すれば、効率良く身につくのではないか?」と思っていた所に、まさにそのことがバッチリ書かれているこの『レバレッジ英語勉強法』を見つけました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました