2008-06

PR
マーケティング

Matt Cutts が USA Today で語った、5つのSEOの技法

Google の Matt Cutts 氏が、アメリカの新聞「USA Today」にて、5つのSEOのティップスについて語っています。
マーケティング

メーカーはお客様の欲求を先読みして、「商品」という形にするのが仕事

「ユーザーの声を実現した商品!」というのがいくつも出てきましたが、あまり「大ヒットした!」というのは聞きません。
インターネット

ブログ第2世代

日本でブログが普及し始めたころのブロゴスフィアと、最近のブロゴスフィアはちょっと性質が違うのかな、という感じがしています。
インターネット

Google の Matt Cutts氏もオススメする「猫グッズ」とは

Google の Matt Cutts氏が、「猫専用棚」を購入した感想を書かれていました。
インターネット

メディア・リミックスの時代

マスメディアだけでなく、インターネットからも情報が得られる今の時代において、一人ひとりが「メディア・リミックス」することが求められつつあるのかもしれません。
インターネット

“Webデザイナー”における、「デザイナー」と「アーティスト」

ふうりさんのブログ記事『作ることは、目的じゃなくて手段でしょ?|fuuri.net』について、私なりの意見も書いておきます。
ひとりごと

ドラマの視聴率とDVDの販売数

『ラスト・フレンズ』が話題になっている今クールのテレビドラマですが、視聴率とDVDの販売数について考えてみました。
書籍

ウェブ制作者必携の教科書 – 『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』を読みました

『検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書』を読みました。Web制作者は必携の一冊です!
書籍

インターネットでビジネスを展開する人は必携の指南書 – 『Webプロフェッショナルのための黄金則 Webマーケティング/広告戦略のセオリー』を読みました

住太陽さんが監修・翻訳された新著『Webプロフェッショナルのための黄金則 Webマーケティング/広告戦略のセオリー』を読みました。
PR
タイトルとURLをコピーしました