Ingress(イングレス)のアカウントを削除する方法

Ingress(イングレス)アカウントの削除方法

Google からリリースされている「Ingress」(イングレス)が話題になっていますね。

「Ingress」をご存じない方にものすごくざっくりと説明すると「アプリ片手に実際の施設や名所を使って行う陣取りゲーム」です。

多くの人がプレーしている一方で、

「メインで使っているメールアカウントで始めちゃって、個人情報が漏れるのが不安だからアカウント削除したい」
「飽きたし、ゲームデータ残しておきたくないから退会してデータ削除したい」

などお思いの方のために、Ingress のアカウントを削除する方法をご紹介します。

続きを読む »

サントリー武蔵野ビール工場で『ザ・プレミアム・モルツ講座』を受けてきました

サントリー武蔵野ビール工場見学 ザ・プレミアム・モルツ講座

「プレミアムモルツがタダで飲めるよ」

という誘い文句に乗って、サントリー武蔵野ビール工場で行われている『ザ・プレミアム・モルツ講座』に参加してきました。

続きを読む »

『高橋酒造 Presents 白岳飲み講座』に参加してきました

白岳飲み講座

2014年7月12日に開催された『高橋酒造 Presents 白岳飲み講座』に参加してきました。

「飲み方」講座ではなく、「飲み」講座。いわゆる「美味しく飲む会」です。

東京ではあまり飲めない焼酎をたっぷりと堪能してきました。

続きを読む »

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観てきた

オール・ユー・ニード・イズ・キル

トム・クルーズ主演のSF映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観てきました。

日本のSF小説が原作で、「ボーン・アイデンティティー」シリーズの監督・製作総指揮であるダグ・リーマンが監督となって製作した、今年の夏、話題の作品です。

ストーリー
謎の侵略者“ギタイ”からの激しい攻撃で、滅亡寸前に追い込まれた世界。戦闘スキルゼロのケイジ少佐は最前線に送り込まれ、開戦5分で命を落とす。だが次の瞬間、彼は出撃前日に戻っていた。その時から同じ日を無限に繰り返すケイジ。やがて彼は最強の女性兵士リタと出逢う。ケイジのループ能力が敵を倒す鍵になると確信したリタは、彼を強靭な“兵器”に変えるべく、徹底的に鍛え上げる。“戦う・死ぬ・目覚める”のループを繰り返すことで別人のように成長したケイジは、世界を、そしてかけがえのない存在となったリタを守りきることができるのか──?

続きを読む »

10年、20年、50年後も価値あるブログを作る 『第21回東京ブロガーミートアップ』

第21回東京ブロガーミートアップ

ブロガーによるブロガーのためのブログ勉強会『第21回東京ブロガーミートアップ』に参加してきました。

このイベントは、テーマに関する3分程度のプレゼンを参加者全員が行い、意見交換するというのが特徴です。

今回のテーマは『新しくブログを作るとしたらどんな内容のブログにする?』というもの。

「新しくブログを作る」ということで、参加者はみなさんすでにブログを作られているということ。その上で、次はどんなブログを作りたいか、ということでいろんな角度からの発表が行われました。

続きを読む »

「今夜、台風が来るからコロッケを買ってくる」という方に読んで欲しい記事まとめ

「台風の日にはコロッケを買って帰って食べる」

今ではこのネタが定番になり、一般化しつつある気がしています。

ちょうど今夜、台風8号が関東を通過し、風も強くなってきているので、「今夜、台風が来るからコロッケを買って帰って食べたい」というあなたに、最良のコロッケを買って堪能してもらうための記事をご紹介します。

続きを読む »

経営者のみなさまへ、2014年台風8号への対応はお早めに

「なんで台風の日に出勤しなければならないんだ・・・」
「ずぶ濡れになってまで今日仕事する意味あるのか・・・」
「もう帰れない品川駅で長時間待たされたくない・・・」

経営者のみなさま、社員のみなさんのこのような悲痛な声が聞こえてきませんか?

続きを読む »

「右脳派」か「左脳派」かわかる画像が流行ってますね

右脳派・左脳派/効き脳チェック画像

自分が情報をインプット・アウトプットする際、右脳と左脳のどちらを主に使っているかという、自分の「効き脳」がわかる画像が Twitter や Facebook でちょっとした話題になっています。

まず、情報をインプットする時のチェックは「指を組んだ時に、どちらの親指が下になるか」でわかるそうです。

左親指が下になる人は「左脳」派で論理的に情報をとらえ、右親指が下になる人は「右脳」派で直感的に情報をとらえるとのこと。

 
次に、情報をアウトプットする際のチェックは「腕を組んだ時に、どちらの腕が下になるか」。

左腕が下になる人は「左脳」派で論理的に処理し、右親指が下になる人は「右脳」派で感覚的に情報を処理するとのこと。

Twitter や Facebook での反応を見ると、「当たってる」という人もいれば「自分ではそんな感じしないけどな」という人もいて様々。この分類の根拠はよくわからないのですが、ネタとして気軽に自己分析ができるのは楽しいですね。

 
この図の応用として、自分のタイプと違うパターンをやってみることで、情報のインプット・アウトプットの仕方も変わってくるかもしれません。

ちなみに私はどちらも左脳派だったので、情報を直感的にとらえてみたい時は右手の親指を下にして手を組んでみて情報を取り入れ、情報を感覚的に処理してみたい時は右腕を下にして腕組みして情報をアウトプットしてみようと思います。

そうすると、普段の自分とは違う情報のとらえ方や、アウトプットの方法ができるかもしれません。

まったく根拠はありませんが。

 
» 貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派? IZUMIの豆知識 池袋のダンススタジオ、演技・演劇レッスン、ボイストレーニング|Izmic Be STUDIO(イヅミックビースタジオ)

 
うさうさ―右脳左脳占い
うさうさ―右脳左脳占い

「熊本城マラソン2014」完走までの記録【楽しくも悔しさが残ったレース編】

IMG_20140216_090211

2014年2月16日に開催された「熊本城マラソン2014」。

東京を出発して、エントリーするまでに想定外の事態に合いましたが、無事に本番を迎えることができました。

続きを読む »

「熊本城マラソン2014」完走までの記録【45年ぶりの大雪に見舞われた出発編】

熊本城マラソン2014

2014年2月16日に開催された「熊本城マラソン2014」に参加してきました。

昨年夏からランニングを始めた時に、目標として設定したことの1つが「熊本城マラソン完走」。そして、この目標を無事に達成することができました。

しかし今回、熊本城マラソンに出るまでにとんでもないことが起こっていたのです。

続きを読む »

1 / 8712345...102030...最後 »

▲ このページのトップにもどる