2008年7月の人気記事TOP10

2008年7月1日から、7月31日までの人気記事トップ10をまとめてみました。

  1. ワックスのつけ方(とシャンプーの仕方)
  2. 「iPhone 3G」販売開始!、前日の夜に1000人の行列を見て、朝のカウントダウンを撮影してきました
  3. 「iPhone 3G」に関する、女子中学生2人の会話
  4. 『サイゾー』7月号に「ユカタン」こと岡田有花さんのインタビュー記事(写真あり)があった
  5. 現実的に「年収2000万円」を得る方法を考え、取り組まなければならない。 – 『年収2000万円の転職術』を読みました
  6. Google Analyticsの (content targeting) というキーワードについて
  7. グリコ「BREO」のCMが北川景子さんになった
  8. ドアラの九州征服計画!? – 『ドアラの九州旅日記』
  9. ニッチ市場の見つけ方
  10. 東京メトロ「To Me Card」ポスターのモデルは前田芳美さん


7月11日に「iPhone 3G」が発売になり、発売カウントダウンイベントを見に行ったのもあって、iPhone関連が上位にいます。
しかし、1位は「ワックスのつけ方(とシャンプーの仕方)」。
検索からアクセスしてくる人が圧倒的多数。意外とこういう情報は少ないのかな?
あとは芸能関係のネタが多いですね。今後も気になったCMなどがあったら取り上げていきたいと思います。